続・ここに幸あれ!国分寺市

国分寺市議会議員・幸野おさむ 市政の真実に迫るブログ

お知らせプロフィール

国分寺市政を楽しく、面白く、身近に伝えたい、語り合いたい(^_-)-☆ 緊縮政策を転換し、子育て・教育・バリアフリーのまちづくりで魅力あるまちへ

【ふるさと納税制度をめぐる課題】公認会計士ボヴさんとのやり取りから考える。

ことの始まり・・・

 

↑とのtweetの意図を私が勘違いして ・・

・・とtweetしたところ、

 ・・・と言われてしまったので、

・・と一人で「ふるさと納税制度」の課題を述べることになり、 

・・と国分寺市の実態も指摘していただき、

 ・・と紹介したところ、

 ・・と、まさかの「ふるさと納税」アタック!

 

・・うれしい反面、これまでやり取りしてた私の意図をきちんと説明しようと考え、

・・と市議会での議論と、総務省の通知を紹介し、 

 

 

 

・・と高額納税者が優遇される制度であることを主張しました。そして、 

・・と締めくくりました。

Twitterでこんなやり取りをしたのは初めてです。ボヴさん、貴重な体験とふるさと納税、ありがとうございました。m(_ _)m

※ちなみに、私のことを「先生」と呼ぶのだけはご容赦ください。